« 2008年8月 | トップページ | 2009年8月 »

2008年9月 4日 (木)

ミニバザー開催します♪

2008年9月20日(土)~26日(金)の12時~16時、伊勢いぬねこ連絡会ミニバザーを開催します。※雨天決行

場所は、23号バイパス沿い・明野飛行場近くの園芸店「花の庭」。

おうちにある不用品、余っているもの、手作りの品、etc、、、バザーに提供してくださる人、いませんか~?

バザーを手伝ってくれる「ちょボラ(ちょっとボランティア)」も歓迎~(^0^)/

くわしくはメールでお問い合わせください。

バザーの収益は捨てられていた仔猫ちゃんのワクチン代に使わせていただきます。

dogcat猫に関する相談コーナーや、ペットとその飼い主さんに必要な防災のお話なども実施する予定です。

お気軽においでくださ~いsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

ちょボラって、なに?

ちょボラ=ちょっとボランティア。ボランティアといっても「○月○日に○○へ行って○○をしてくださーい」ということではありません。犬や猫が好き、犬や猫のことをもっと知りたい、犬や猫のことでなにかしてみたい・・・その気持ちがあれば「ちょボラ」です。

たとえば・・・犬の散歩のときには犬がしたうんちをちゃんと持ち帰る、そういう姿を見せることで「犬のうんちは拾いましょう」のマナーを広めていく。それも「ちょボラ」。

近所で野良猫が増えて鳴き声やフンの放置が問題になっているんです、そういうことに気づくのも「ちょボラ」。

犬や猫が嫌われる世の中ではなく、少しだけ工夫したり努力したりして犬や猫がいる暮らしをもっと楽しくしていこうというのが「ちょボラ」です。

ちょボラ参加ご希望の場合は、「プロフィール」または「メール送信」からメールを送ってください。

伊勢市限定ではありません。伊勢市および周辺の人、お気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年8月 »