« アゲマス相談 開催中♪ | トップページ | 高齢者と犬 »

2009年10月13日 (火)

やさしさの3日間。。。

[いぬねこアゲマス相談]の3日間、おいでくださった方たち、サポートの方たち、
みなさんありがとうございました。

犬や猫、小さな生き物に対するやさしい気持ちにたくさん出会えました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

あわただしかった3日間が終わり、かたづけが済んだとき、保護仔犬ダイゴくんの飼い主さんからメールが届きました。「とっても元気です」と。

今年お盆の頃に保護した3ヶ月仔犬は、ぐったりして立ち上がる力もありませんでした。

ダニが運ぶバベシアという病気にかかっていました。

点滴、輸血、強いお薬の注射、、、弱々しい仔犬は治療に耐えて命を取りとめました。

バベシアは完全には治りきらないこともある病気です。

また再発する可能性もあります。

それを承知で仔犬を迎え入れてくれた家族から、

「日に日にやんちゃ坊主になっています」

「とても賢い子で、お手・おすわり・ふせ・待て・ハウスなどあっという間に覚えました」

「おなかを見せてふんぞりかえって眠っています」

「そんな姿を見るたびに笑ってしまいます」

という近況報告。

譲渡活動は心配の連続です。

元気だろうか、幸せだろうか、飼い主さん困ってないだろうか、悩んでないだろうか。

そんな日々のなか、「元気にしてます」という連絡ほどうれしいことはほかにありません。

たくさんの人のやさしい気持ちにふれた3日間の最後にダイゴくんの近況を受け取ったのは、どの子にもダイゴくんのような幸せをという天からのメッセージなのかも。

ダイゴくんの写真から、元気をもらいました。

ありがとう~♪

Daigo

おもちゃをかじって遊ぶダイゴくん。

乳歯から永久歯への生え変わりで、噛み噛み魔になっているんだそうです(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


« アゲマス相談 開催中♪ | トップページ | 高齢者と犬 »

コメント

acochiさん、コメントありがとう~。

ダイゴくんの幸せと同じ幸せを、虹の橋を渡った子もきっと感じていたと思います。
この冬、ハツユキカズラに雪が積もったら、お帰りって言ってあげてね。

投稿: ビーちゃん | 2009年10月15日 (木) 03時45分

いぬねこアゲマス相談会、本当にお疲れさまでした。
偶然と思うような必然的な出会いから生まれる幸せを大切にしていきたいですね。

みんなダイゴくんのように幸せになりますように!!

旭のお湯の近くの住人より

投稿: acochi | 2009年10月14日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アゲマス相談 開催中♪ | トップページ | 高齢者と犬 »