« ウサギモ | トップページ | ボランティア体験会 2日目 »

2009年11月22日 (日)

ボランティア体験会 1日目

北風が冷たいなか、Hさんありがとうございましたscissors

犬たちみんな甘えたがりで人恋しいので、遊んでもらって大喜びでした。特にモトコさんは「遊んで~遊んで~」のお子ちゃまなので、今日は楽しい一日だったようです。バベシア兄弟も久しぶりにジャンプ大会できて、いいストレス発散になりました。

誰にでもわかるよう便宜上「ボランティア」という言葉を使っていますが、「ボランティア」という言葉はなんか固い感じがするし、イメージとして、崇高で気高くて清らかな“立派な行い”みたいで気恥ずかしく、実は「ボランティア」という言葉にはずっと違和感を感じています。

“立派な行い”なんかじゃなく、当たり前のことなのに当たり前になっていないことをどうにかしたいな~って、ただそれだけなんだけどね。。。

かといって「ボランティア」に代わる適切な言葉も見つからないのですが。。。

ボランティアまたよろしくお願いしますというよりも、また来てくださいね~・・・ですcoldsweats01

Kotaikko091022

小さめダックス幸太くん、今日からお試しスタート♪

このなかよしコンビも見納めです(愛)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


« ウサギモ | トップページ | ボランティア体験会 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギモ | トップページ | ボランティア体験会 2日目 »