« ボランティア体験会 1日目 | トップページ | ボランティア体験会 3日目 »

2009年11月23日 (月)

ボランティア体験会 2日目

どんよりと曇り空で寒い日でしたが、Kさんおやつの(人間用・笑)焼き芋持参で犬のお散歩ありがとう♪

今日は、柴ポメMixのウッチーちゃんとミニチュアダックスフントの幸太くんが新しいおうちへ行き、お試し生活をスタートしました。

ウッチーは60代ご夫婦のもとで室内犬になります。

今まで外にいたからいきなり室内じゃ不自由や不安があるだろう、最初は半屋内の洗濯室で少しずつ慣らして、ウッチーが自分から室内に入りたくなったらいつでも入れてあげる、自分たちのおかず減らしてもウッチーにおいしいもの食べさせてあげるってご主人さん言ってました。

Ucchy091030

畑を荒らす野良犬と誤解されたウッチーの保護直後の写真。悲しい顔をしていました。

控えめに甘えるウッチー、これからはもっとたくさん甘えていいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒がり幸太は新しいおうちでさっそくこたつに潜り込んでいるんだって(苦笑)

呼ばれ方が変わるときっと困っちゃうよねと新しいおうちの娘さんが心配して、音は「幸太」の「こう」のまま、「虹」という字で「こうちゃん」の名前を考えてくれました。

パパさんは、今までたくさんの犬のなかで暮らしていた虹ちゃんがさみしくないようにと、犬の鳴き真似をしたり犬の動きの真似をして遊んでくれているそうです。

人見知りだから馴れるのに時間がかかるかなと気になっていたけれど、初日からご家族みんなのヒザの上で丸まってうとうとしているそうなので、安心しました。

Ikokota091017

虹ちゃん、いっこうにも幸せ分けてあげてね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子さんで来てボランティアに関心をもってくれた方、保護猫のことを一生懸命に考えているWさん、ポスター作りに励んでいるMさん、みんな自分にできることコツコツやっています。

空は雲っていたけれど、心は晴れ!の一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


« ボランティア体験会 1日目 | トップページ | ボランティア体験会 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボランティア体験会 1日目 | トップページ | ボランティア体験会 3日目 »