« 口蹄疫(こうていえき) | トップページ | 伊勢いぬねこ連絡会のメールアドレス変更 »

2010年6月27日 (日)

幸(こう)くん 飼い主募集中♪

Koosofa
仮名幸(こう)くん
種類:茶トラ
年齢:2007生まれ(推定) 2010/06現在  3歳くらい
性別:オス(去勢済み) 
体重:約3kgの小柄な子です
体調:ノミ・ダニ駆除済、血液検査済(FIV、FLVともに陰性)
紹介
交通事故に遭い、倒れているところを保護しました。首輪をしていましたが飼い主を探しても見つからず、新しい家族を募集することになりました。

交通事故による怪我は重傷でした。特に後右足の状態が悪く、すぐに手術が必要でした。でも内出血によって体内の血液が減ってしまっていたため貧血でなかなか手術ができませんでした。猫知り合いのつてを頼って輸血のための血をくれる猫さんの応援を頼みました。ところが血液型が合う猫さんがなかなか見つからず、計15匹もの猫さんに血液型適合検査を受けてもらったなかで2匹の猫さんから血をもらってやっと手術をすることができました。
怪我がひどかった後右足は切断することになってしまいましたが、手術のあとはどんどん元気を取り戻し、今では3本足で普通に歩いて生活にまったく支障はありません。排泄も自力で問題なくできます。
たくさんの猫さんとその飼い主さんから「早くよくなって」の祈りを受けて元気になった子なので、幸せになれの願いを込めて「幸(こう)」という仮名をつけました。
1匹だけでのお留守番もへっちゃらです。
甘えにきたかと思うと、スッと離れていく。でも、人の近くにいるのが好き。
マイペースな、猫らしい猫です(苦笑)
足が1本なくなってかわいそうとは思わないでくださいね。
幸(こう)自身はまったく気にしていませんし、足が4本ある猫と生活はまったく変わりませんから。

条件
●三重県および隣接府県にお住まいの方。
●動物飼育可の住居にお住まいの方。
●脱走防止対策を必ずしてくださる方(猫は完全室内飼いをお願いします)
●毎年のワクチン、そのほか必要なときに医療を受けさせてくださる方。
●去勢手術費実費分をご負担いただける方。
●お見合い・お届けのガソリン代の実費分をご負担いただける方。
●終生、この子を家族の一員としてかわいがってくださる方。
●誓約書に署名していただける方。

お問い合わせ
下記項目を送信してください。
●件名「飼い主募集・幸(こう)くん」
●住所(府県名・市町村名) 
●氏名 ●電話番号 ●家族構成(それぞれの年齢も) ●持ち家か賃貸か
●猫を飼った経験の有無(何匹・何年間・いつ頃など) 
●幸(こう)に関心をもってくださった理由 など自己紹介をお願いいたします。


« 口蹄疫(こうていえき) | トップページ | 伊勢いぬねこ連絡会のメールアドレス変更 »