« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月20日 (月)

シーズー迷子・ミニチュアダックスフント保護

9月19日、伊勢市村松町よりシーズーが迷子に。

同じく9月19日、明和町斎宮竹野でミニチュア・ダックスフント(毛色レッド)が保護。

心当たりある方は、09050054133 まで 連絡ください。


2010年9月17日 (金)

保護犬が盗まれました・捜索ご協力お願いします

Kojiroafter

保護犬「小次郎 マルチーズ?×トイプードル?ミックスの真っ白」

9月16日(木)夕方4時から6時半の間、外出してる間にケージから盗まれました。
敷いていたペットシーツもなくなっていたので脱走ではなく盗難です。

3.2キロと小さいですが成犬。3~5歳推定。オス未去勢(片こうがん)。左目が涙焼けしやすい。おちんちんの先が汚れやすい。サマーカット少し伸びかけ。
…以上が身体的特徴です。
小次郎と呼べば反応します。人なつこく誰にでも愛想よい。
取り替えられているかもしれませんが迷彩柄の首輪をしていました。

捜索方法については、
県内全動物病院に写真付きチラシをメールかFAXして、
初診患畜に該当犬がいないかご留意をお願いしようと思っていますが、
もしかしたら?という犬を見かけた方は、
連れていた人の特徴・車の色・車のナンバー4ケタを、
上田 09050054133 まで連絡ください。

声をかける等すると逃げてどこかへ捨ててしまう恐れがあるため、
情報提供のみでかまいません。
警察署には遺失届けを出してありますが、情報があれば盗難届けに切り替えます。

白い小型犬でサマーカットはわりと多いですが、お散歩慣れしていない感じがして「なんか変」と感じる犬がいたら、ご一報お願いします。
※ちゃんと人に合わせて歩く習慣がないため、人の前後を右へ左へクルクル回りながら、すごい早足で歩いて、リードを引っ張ったり、人に跳びついたりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2010年9月11日 (土)

協力者求む! ミルク猫の育児♪

Koneko20100910

9月10日、まだミルクが必要な仔猫が保護されました。生後3週目くらいです。
あと7~10日間はミルクが必要。
交替で育児係できる人を緊急で探しています。
昼間だけ、夜間だけ、1泊2日だけ、ごくごく短時間・短期でかまいません。
一人だけでやっているとその人が倒れてしまいますのでぜひご協力をお願いします。

仔猫を育てたことがない、ミルクなんてあげたことがない、どうしたらいいかわからないという方には24時間対応でアドバイスします。
必要なものはすべて用意しますので何も購入していただかなくてOKです。
※健康診断・ノミダニ駆除、済ませてから行きます。

9月11日夕方以降の行き先が決まっていません。

とりあえずの育児係さん、見つかりました。

新しい家族決定♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2010年9月 1日 (水)

緊急! 若猫の一時預かり先を探しています

人から餌をもらっている野良さんですが、猫同士の喧嘩で怪我をしています。
ひどい怪我ではないのですが、怪我の診察を兼ねてこの機会に保護し、
貰い手さん探しをします。
ただいま捕獲器を設置中です。

捕獲成功のあと、短期間でもいいので預かってくれる先を募集中。
ケージは貸し出しします。
暑くない場所でそっとしておける環境のある方、ご協力をお願いします。

連絡先 09050054133

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »