« あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ | トップページ | あやめの これから »

2012年3月 3日 (土)

あやめ りにゅうしょく

あやめのたんじょうびは たぶん 7/20。
どうぶつびょういんのまえにすてられたとき はが はえはじめだったから。
ふつうなら おぼんのころには めがみえて みみがきこえて りにゅうしょくたべて といれもできる。

だけど あやめは はじめて といれでうんちしたの 9/30。
りにゅうしょく はじめて たべたの 10/21。
うまれてから3かげつ みるくだけって すごくない?
でも じょうずに りにゅうしょく たべたよ。
おなかも こわさない。
あやめ おなかは じょうぶ。
おなか こわしたの いちにちだけだもん。
ずっと いい うんち。

どろどろりにゅうしょく せっせと たべたよ。
かりかりふやかしも たべたよ。
ほんとなら つぎは かりかり かたいままたべる れんしゅう。
たべたよ かりかり かたいまま。ちゃんと たべられるよ。

でも だめなんだー。
かりかりたべたら おみず ちゃんとのまないといけないのに あやめは おみず のむの にがてなんだ。
だって あやめは めが みえないから。
おみずのばしょが わからないんだ。


« あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ | トップページ | あやめの これから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ | トップページ | あやめの これから »