« あやめ りにゅうしょく | トップページ | 白チビの家族募集 »

2012年3月 3日 (土)

あやめの これから

ながくいきられないっていわれたけど あやめは うまれてから 7かげつ すぎたよ。
わくちんも ちゃんと 2かい うった。
まいにち げんき。
たくさん たべるよ。
おみず のむ れんしゅうするまで ふやかしたかりかりと いちにち1回かんづめごはんで すいぶん とってる。

あそぶの じょうずになったよ。
えものつかまえる かりのまねも するよ。
にんげんのて だいすき。
みるくくれて ごはんくれて ゆたんぽいれてくれる にんげんの て。
おもちゃにもなるよ。かんだり ひっかいたり きっくきっくすると あやめ〜あやめ〜 いたいよ〜 っていうよ にんげん。

あやめは これから おみずのむのれんしゅうして ひろいばしょでくらすれんしゅうして いまより もっと もっと たのしいこと しっていくんだよって いわれた。

あしたはないと おもってたけど あやめにも あしたは ある。
あしたと あしたが つながって あやめにも みらいが ある。

……………


« あやめ りにゅうしょく | トップページ | 白チビの家族募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あやめ りにゅうしょく | トップページ | 白チビの家族募集 »