« あやめです はじめまして | トップページ | あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ »

2012年3月 3日 (土)

あやめ がんばって いきるよ

あやめたち8ひき ぼらんてぃあさんのうちに ひっこした。
おふろばに 2このけーじにわかれて あやめは ぐあいわるいぐるーぷ。
ねこかぜのものすごくひどい あやめ いちご のりか 3ひきは めやに はなみず ぐちゃぐちゃずびずびぐるーぷ。
あとの5ひき みー けー つよし たく とめお やっぱりねこかぜだけど あやめたちほどひどくなくて げんきあるぐるーぷ。

みんな おくすりいりのみるく もらった。
おかあさんのおっぱいみたいにやわらかくない。
しりんじ。かたい。
おくちがいたくて あやめは いやいやした。
いちごも いやいや。
ぜったい おくち あけない。
のまないと しんじゃうよ。しんじゃうよ。しんじゃうんだよ。
ぼらんてぃあさんになんどもなんどもしんじゃうよっていわれた。
でも おくちが いたい。いたいから のめない。

あやめ いちご びょういんにいった。
おくちのなか ねこかぜのこうないえんで まっかに はれてるって。
だっすいしょうじょう。
てんてき。
おくすりいりの てんてき。まいにち。
なんにちも なんにちも てんてき した。
やっと みるく のめるようになった。
いちにち 4かい おくすりいりのみるく のんだ。

はなみず なみだ ねこかぜだけど あやめのほかの7ひきは おやまのちかくのぼらんてぃあさんのうちに ひっこした。


« あやめです はじめまして | トップページ | あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あやめです はじめまして | トップページ | あやめ ゆっくり ゆっくり そだつ »